Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 生活知恵 -> 石鹸はすべからく1人で手作りすべし
石鹸はすべからく1人で手作りすべし (2017/1/4 18:03:29)

「ソロ活」ひとり石鹸作り

私にとって、一人で食事をしたり、遊びに行ったりすることは、特別なことではなかった。どこかへ出かけるときに、誰かを誘う発想がひとつもなかったし、それが普通だと思っていた。ところが、昨今「おひとり様」や「ソロ活」といったキーワードが物珍しそうに取り上げられ、その世間の反応を見るたびに、この世界は一人客にとっては生きづらくできていることを実感する。「おひとり様向けサービス」自体は増えていても、世間の目が気になる、という声がまだまだ圧倒的に多い。

それでも私が一人行動を好む理由の一つは、人一倍競争が苦手で、そのくせ優越感を抱きたい気持ちがあるからだ。誰それの服のセンスがいい、誰それの女子力が高い、逐一比べられる世界から、自由になりたかった。一人の世界は比べる相手はどこにもなく、それでいて「どこにでも一人で行ける自分」、「ほかとは違う自分」でいられる優越感があった。私は、この優越感を悪いことだと思わない。誰かを貶すわけでもなく、私の、私による、私のための自己完結している優越感。

この連載は、「アラサー女性のための一人行動ガイド」というテーマである。競争社会に疲れた女性や、人と違ったことを始めてみたい女性たちにとっての一人行動の一助となるべく、めくるめく一人の世界を案内していきたい。

作り方を習うお教室モノほど、一人行動向きのものはない

初回は石鹸作りに行ってくることにした。私は、物作りはすべからく一人ですべし論の急進派だ。作り方を習いに行くお教室モノほど、一人行動向きのものはないと断言してもいい。一人なら、作る過程で理解が遅くてもよく、自分のペースで教われる、完成品の出来を人と比べなくて済む、作りながら楽しい会話の提供に気を遣う必要がない、悠々と作ることに集中できるとはなんと気楽なことか。

「ソロ活」ひとり石鹸作り 「ソロ活」ひとり石鹸作り

「ソロ活」ひとり石鹸作り

この教室で作られた石鹸

使うのはボウルに計量カップ、はかり、泡だて器、へら、油、ハチミツ。どう見てもお料理教室が始まる気しかしないが、作るのは石鹸。あくまでも石鹸。

「ソロ活」ひとり石鹸作り
「ソロ活」ひとり石鹸作り

作り始める前に、先生から石鹸の仕組みについての説明があった。

「石鹸は、脂と水とアルカリが混ざったもの。脂の中にある脂肪酸とアルカリが結合し、“鹸化(けんか)”して石鹸になる、という仕組みです。作る際に、よく混ぜておくのが大事。苛性ソーダが混ざりきっていないと、肌が荒れてしまいます。出来上がったばかりの石鹸はアルカリが強く、そのまま使うとヒリヒリしてしまうので、3〜4週間ゆっくり熟成させて下さい。そうすると、だんだんアルカリがマイルドになってきます」

今日使うのはオリーブオイル(カモミール抽出油)、ひまわり油、ひまし油、スイートアーモンドオイル、ココナッツ油、パーム油の6種類。使うオイルによって仕上がりも変わってくるのだが、石鹸を作る人の間では比較的オーソドックスな配合なのだという。特に、アーモンドの油は、肌によく、気持ちのいいふかふかした泡ができる効果がある。ひまし油はどろっとした粘性の高いもので、食用では使われないが、リップグロスの材料などに使われている。粘性が高い油が配合されることで、せっかく泡ができてもすぐ消えてしまわず、泡の持ちがよくなるのだそうだ。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

使うオイル類

材料をはかって混ぜるくらいで、わりともう佳境

ふわふわもちもちの石鹸を夢見て、作り始める。まずは、苛性ソーダの分量をはかり、水で溶かす。ここが地味ながらも最も大切なポイント。苛性ソーダの溶け残りがあると石鹸の中に混ざり切らないので、しっかり溶けきるまで混ぜる。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

「ソロ活」ひとり石鹸作り

理科の実験のときに危険物って習った苛性ソーダ

苛性ソーダは水分と反応して高温になっていくため、オイルと同じくらいの温度(38℃〜45℃程度まで)になるまでしばらく冷ます。オイルと苛性ソーダの温度が近いほうが混ざりやすいので失敗が少ないのだ。冷ましている間に、オイル類をはかって混ぜる。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

油どぼどぼ

ココナッツ油とパーム油は融点が35℃くらいのため、湯せんで溶かす。これらの油は、石鹸を固くする役割を担っている。柔らかいオイルばかりを使うと、溶けやすい石鹸に仕上がるのだそう。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

ココナッツ油とパーム油が容器の中で固まっている

「ソロ活」ひとり石鹸作り

オリーブオイル(カモミール抽出油)を嗅いだら、香ばしかった

オイルをすべて混ぜて、はちみつと、香り付けのアロマオイルを入れたら、いよいよ苛性ソーダも混ぜる。材料をはかって混ぜるくらいしかしていないのに、わりともう佳境である。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

お好みでアロマオイルを入れる

手作り石鹸へ我が子のような愛着が日ごとに増している

ちなみに、手作り石鹸と市販の石鹸の違いを聞いてみると、

「手作りの最大のメリットは、オイルと苛性ソーダの配合を自分で決められる点です。市販の製品は、99.9%が石鹸で、残りがオイルの潤い成分。これは、潤い成分が0.1%しか残らないように、削ぎ落しているんです。なぜなら、市場で売る石鹸の配合の割合がそのように決められているから。

手作りだと、もう少しオイルの潤い成分を残すことができます。今回の場合は、7%がオイルのままで、93%が石鹸、という配合にしています。この“オイルのまま残す”のを“DCT”と呼びます。乾燥肌で、もっと潤いがほしい場合は、DCT10%の配合で作ってもOK。せっかくいいオイルを使って作っているから、肌に必要な油分は残したいですよね。その油分(潤い成分)のコントロールが、手作りだと好みに合わせてできるんです」

短時間でずいぶん石鹸の仕組みに詳しくなった気持ちになりながら、次の工程へ。すべて混ぜたものを、泡だて器で混ぜていく。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

お菓子作り感

混ぜる時間は、目安20分。表面に跡がつくくらい、もったりするまで静かに混ぜる。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

「ソロ活」ひとり石鹸作り

写真のように、表面に泡だて器の模様がつくようになったらOK

混ざったら色付け。何等分かに分け、一部に未精製のパーム油を入れる。未精製パーム油の中の天然のカロテンにより、オレンジ色に着色される。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

奥のほうのビーカーに未精製のパーム油をイン。色が濃くなった

色付けしたものと、色付けしていないものを順番に層になるように容器に入れていく。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

「ソロ活」ひとり石鹸作り

容器はプラスチックの型か紙の型を選べる

「ソロ活」ひとり石鹸作り

「ソロ活」ひとり石鹸作り

表面に乾燥カモミールを散りばめる

「ソロ活」ひとり石鹸作り

完成

あとは持ち帰って、3〜4週間熟成させ、立派な石鹸になるのを待つのみである。タオルなどで包んで温度を高めに保つほうが、熟成が進みやすいとのことだ。

そして、3週間後。箱をあけ、いびつな形に出来上がった石鹸を、ザクザクと包丁で切る。

「ソロ活」ひとり石鹸作り

実際に使い始めて数週間、なるほど確かに市販の石鹸よりもずっと滑らかでしっとりとした洗い心地で、何より我が子のような愛着が日ごとに増している。人との関わり合いに疲れた日は、この石鹸で体を洗うようにしている。



    関連商品

精力剤金鰐魚は前立腺患者にとって、治療効果があります。飲酒後服用しても、薬効が下げる心配もありません。しかも、精力剤金鰐魚を服用するには、依存症や副作用などの心配が必要ありません。

黄金甲カプセル主な成分はアフリカ擬黒多刺蟻抽出物、100グラムの純粋アフリカ擬黒多刺蟻から、僅か150mgの有効成分を抽出できる。このアフリカ擬黒多刺蟻から取りだした成分は、増粗増大、生精遅延に効果、強力な勃起を促します。又、一度勃起すると長時間維持し続け、萎える事は有りません。服用後15分程で効果が現れ、48時間もつづき、僅かな刺激にも直ぐに反応します。

 最新早漏治療薬新登場!スーパー男、一発して翌日の朝まで! 

 【一砲到天亮とはこの漢方精力剤を服用後のセックスは翌日の朝まで楽しく続けるという意味です。

 【一砲到天亮】は早漏の防止・改善をする治療薬です。最新の早漏治療複合薬で、男性の夜の悩み(勃起力と持続時間)を解決する人気商品です。漢方主成分で勃起力をサポートしながら、早漏防止の漢方成分で射精を遅らせることがわずか1錠で可能になります。含有成分のダボキセチン(Dapoxetine)は、快感を脳に伝達するのを遅らせることで射精までの時間を延長し男女の性行為タイミング(クライマックス)の不一致を調節することでパートナーとの性交満足度を充実させることが期待できます。

 従来の早漏改善商品は、直接ペニスへ塗布するクリームやスプレータイプでしたが、【一砲到天亮】を服用することで射精の指令を出す自律神経を抑制、射精までの時間を3〜5倍に延ばす効果があります。早漏だけをコントロールする、早漏改善薬です。

 強制的に陰茎を麻痺させるではなく、自然な形で早漏を防止する為、大人気早漏改善商品です。

主成分について

 ダポキセチン60mg、鹿鞭、耗牛睾丸、黄精、鎖陽、亀板、当帰、海馬など

使用方法

 事前30分1カプセル服用、1日1錠を限度とし、服用の間隔は20時間以上は空けて下さい。

注意事項

 肝疾患、腎疾患、心臓病、高血圧、糖尿病の方のご使用は医者と相談確認してください。

バイアグラ(VIAGRA)100mgはアメリカファイザー社が開発した、ED治療薬(インポテンス治療薬、勃起不全治療薬)です。1980年代に心臓病の治療薬として開発されましたが、有効成分シルデナフィルがインポテンスに効果のあることがわかり、1998年3月27日にFDA(米国食品医薬局)から販売の認可がおりました。

このレビトラ(LEVITRA)20mgは関連会社が中国の製薬会社に依頼して製造した(OEM)レビトラで、中国の消費者専用に販売しているED治療薬です。それもアメリカや日本で販売しているレビトラ(LEVITRA)20mgより格安わけです。包装と色は多少異なりますが、使用している原材料や製法は全て同じで、純正品に違いはありません。

Cialis20mg(シアリス)は、EDの原因と考えられている酵素を抑制するED治療薬です。バイアグラもEDの原因と考えられている酵素を抑制しますが、Cialis20mg(シアリス)は、勃起障害に関わる酵素を中心に抑えるようです。Cialis20mg(シアリス)は血液の滞留濃度が高く、最長では36時間効果が持続します。勃起性機能障害(ED)の治療のため開発されたCialis20mg(シアリス)は、現在、オセアニアとヨーロッパ、アメリカで承認を受けている製品です。

15分したら効果が現れる。漢方精力剤九鞭粒は多種な男性元素を含む。速く男性精力を補うことができる。新技術改良で有効時間を大幅に縮む。男性生活質量を改善、上げること、男性第二次発育を増進することができる。特に腎虚で虚弱体質の方に適応する.もっと強大な男性になりましょう。ヴィガー(Vigour)300mgは高いエネルギーレベルへと導くエネルギー促進製品です。配合された成分のコンビネーション効果は究極のエネルギー促進効果を実感できます。各種ハーブの相乗効果がテストステロンブースターとして働き、多くの男性に強力なエネルギーを与えます。テストステロンの質を向上させ、精子の製造を促進します。 ヴィガー(Vigour)300mgは腎陽不足が原因で引き起こされる勃起不全、早漏、前立腺増生症等の治療に対して著しい効果があります。


   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com