Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> ファッション -> 話題のダイソンヘアドライヤーって、本当にいいの
話題のダイソンヘアドライヤーって、本当にいいの (2016/11/21 14:46:47)

髪の毛を乾かすという毎日の行為。せっかくトリートメントをしても、乾いた後にはパサついたり広がったり……熱風を浴びなくてはいけないので、まだ暑いこの季節は億劫になってしまいます。

そんななか、今年5月に発売されたダイソンの「スーパーソニック ヘアードライヤー」が話題になっていると聞きつけました。ダイソン初の美容家電でありながら、4万5000円という強気の価格。一体どれほどの威力があるのでしょう? 実際に試してみました。

乾かすのが楽しくなるドライヤー

ダイソンの人気商品「羽のない扇風機」を思わせる少し変わった佇まいは、鮮やかなピンクがおしゃれ。部屋に置いても生活感が出ずに馴染んでくれそうです。

20160831-da2

実際に使ってみると、その圧倒的な風量とまろやかな風にびっくり。筆者は剛毛多量で、美容院でも常に2人がかりでブローしないと乾かないほどなのですが、普段の半分の時間で乾いてしまいました。熱さも3段階で調節でき、熱すぎず冷たすぎすの心地よい温度。さらに、乾いた後はいつもより収まりがよく、何もしていないのにツヤやかに。

億劫で仕方なかったヘアドライが、このドライヤーに出会ってからなんだか毎日楽しみに。一体どんな工夫が隠されているのでしょう? 気になったので、ダイソン・シニアコミュニケーションズエグゼクティブの赤野景子(あかの・けいこ)さんに、開発の裏側を聞いてきました。

サイクロン掃除機のモーターを基に

――ダイソンにとって初めての美容家電ですね。掃除機、扇風機、加湿器……ときて、なぜ次はヘアドライヤーだったのですか?

赤野景子さん(以下、赤野):「美容家電を作ろう」と始めたわけではないんです。これまで蓄積してきた技術で何かできないかと考えたら、ドライヤーにたどり着いたという感じですね。

搭載されている技術は、サイクロン掃除機にも使われている「ダイソンデジタルモーター」。コードレス掃除機にもちゃんと吸引力があることを証明した威力のあるモーターで、これを基に開発したものをドライヤーに使用しているんです。

風を出す仕組みは「羽のない扇風機」と同じ。取っ手の部分から空気を吸い込み、さらにまわりの空気を巻き込みながら、最終的には吸い込んだ空気の3倍量の風を排出しています。

20160831-da3

――開発にはどのくらいかかったのですか?

赤野:約4年です。全部で103名のエンジニアが関わりました。毛髪科学を研究するところから始めて、最終的に使った人毛をつなげると、1625qにもなるんですよ。日本列島が約3000qなので、その半分強ですね。

モーターの回転数はF1カー並み

――すごいですね……。それにしてもこの圧倒的な風量には感動しました。

赤野:風量はモーターの回転数で決まるんです。今回のドライヤーに使用したモーターは最大で通常の約8倍、毎分11万回も回転します。実は、この回転数はF1レースの車のモーターに匹敵するほど。モーターの羽根の数を11枚から13枚に増やすことで実現しました。

――F1カーと同じだと、音がうるさそうですが、実際には静かですよね。

赤野:実は最初はうるさかったんですよ。そこが一番苦労したポイントです。モーターの音は、空気がぶつかり合う際に起こるものなので避けられないんです。でも、モーターの羽根を13枚にすることで音のレベル(周波数)をワントーン上げて、人間の耳では拾えないようにすることで解決しました。

――音自体は鳴っているけど、人間には聞こえないんですね。すごい。

赤野:そうです。サイズや軽量化にもこだわったので、ダイソン史上、最小最低音のモーターが実現しました。

実はモーターを搭載する場所も工夫しているんです。通常のドライヤーの場合、モーターは取っ手の方ではなく、本体の方についているんです。ただ、それだとバランスが悪くて長時間持っていると手が疲れてしまいます。そこで、モーターを取っ手の方に内蔵して、バランスをよくしました。

78℃の低温だから髪がパサつかない

――髪が広がらないどころか、収まりがよくなったのにも驚きました。

赤野:ヘアドライに大切なのは、「熱」と「風」のバランスです。通常のドライヤーは早く乾かすために温度を100℃以上くらいに設定していますが、高温なのでパサつきの原因になってしまいます。そこで、ダイソンでは78℃と低めの設定にしました。温度が低くても風量がすごいので、短時間で乾いてしっとり仕上がります。

髪に変なクセが残らないように乾かすには、風に「ムラ」がないことが大事。通常のドライヤーは羽根を回して風を起こしているので、どうしても「ムラ」が出てしまうんです。ダイソンのものは、円形の穴からまっすぐに風を届けるので「ムラ」が生まれず、地肌までしっかり風を届けられます。美容師の方がよく「髪のクセは毛先ではなく根本から直さなくてはダメ」とおっしゃいますが、このドライヤーなら、それができるんですよ。

――従来のドライヤーの難点を見事に解決していますね。アタッチメントの使い方がよくわからなかったので、教えていただけますか?

赤野:3種類のアタッチメントがついています。「スムージングノズル」は、髪が細く絡みやすい人に特におすすめ。手ぐしで乾かす時に付けて風量を抑えてもいいですね。「細めのノズル(スタイリングコンセントレーター)」はブラシを使いながらのブローの時に、「丸いディフューザー(ディフューザー)」はパーマのカールを出したい時にどうぞ。

20160831-da

――そうんなんですね。今まで使ってなかったので、もったいないことをしました……。

赤野:アタッチメントにもダイソン流の工夫を凝らしているので、ぜひ使ってみてください。




    関連商品

紅蜘蛛粉劑【試用催淫剤】は女性専用。無色、無味、女性は服用後、心臓鼓動が急速に加速する。膣内が狭くなって、分泌物がおおくなりセックスを求めるようになる。

蒼蝿水FLYD5試用催淫剤効能:蒼蝿水FLYD5は女性の性冷淡に効果の媚薬。蒼蝿水FLYD5は無色無味、飲料、アルコール類によく溶ける。飲む後5分間に効果が出る、腟内は痒くなって、心臓鼓動が急速に加速する。膣内が狭くなって、分泌物がおおくなり、セックスを求めるようになる。
催淫剤スペインガール【試用催淫剤】の使用方法:セックスする30程度の前に、催淫剤スペインガール1本(4ML )を直接飲用するか、またはドリンクに溶かして飲用してください。飲みすぎにより体の不良反応が起こった場合、お水をたくさん飲んでください。大体1時間後解消できます。

女性用媚薬紅蜘蛛液体【試用催淫剤】は液体タイプの超強力媚薬。液体なのでお水や飲み物にすぐ溶けます。性行為の10分前に100mlのドリンク又は水に混ぜて服用してください。

媚薬花痴水【試用催淫剤】の紹介:日本で有名な媚薬、本品は無色、無味、お湯や飲料と酒に溶かす、女性が飲むと数分間以内に膣内に痒くなり、心臓動悸が快速、直ぐに性欲が盛り上がり。


   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com