Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> エンタメ・カルチャー -> アラサー女子が知っておきたい「母になるための心得」
アラサー女子が知っておきたい「母になるための心得」 (2016/12/5 16:54:34)

「バツ3でも良い母」になる5つの条件

(c)2014 boyhood inc./ifc productions i, L.L.c. aLL rights reserved.

アラサーのみなさんの中には「ママと呼ばれたい」「子供がほしい」と思ったことはありますか? でも「いずれ子供が欲しい」と思っても、「ちゃんと育てられるのか?」という不安もよぎるでしょう。

映画『6才のボクが大人になるまで。』は、シングルマザーのオリヴィア(パトリシア・アークエット)の長男が6才のときから始まり、自立して家を出る18才までを描いています。ドキュメンタリーではなくフィクションで、俳優が役を12年演じるという画期的な作品です。

ヒロインのオリヴィアは決して完璧な母ではありません。何しろ物語の中で“バツ3”になりますからね。でも母として必要なものはちゃんと持っており、それを子供たちにきちんと伝えていきます。では良い母になるために必要なことは何か。この映画のオリヴィアを通して、良き母になるための5つのポイントをまとめてみました!

良き母になるための5つのポイントとは?

『6才のボクが大人になるまで。』のオリヴィアは離婚し、2人の子供は彼女が育てることになります。子供たちは母親に振り回されますが、でも彼らは母に対して「困った!」と思うことはあっても「大嫌い!」と思うことはなく、しっかり大人の階段を昇っていきます。オリヴィアには欠点がたくさんありますが、彼女の生き方には良き母へのヒントがあるのです。

1:強い自分を子供に見せる

シングルマザーとして生きる決心をしたとき、オリヴィアは生きるために大学で学び、良い仕事を得ようとします。目標を掲げて、それにガンガン邁進する姿を子供に見せるのです。母親が「生きるために頑張るわよ」という姿勢を見せることで、子供たちは振り回されてブーブー言いながらも、母のたくましさに安心感を覚えます。

これが「大丈夫よ」と言いながらも人に頼ってばかりだったり、グチってばかりだったりする母だと子供は不安になるでしょう。「この人についていけば大丈夫!」という強さ見せる。これはシングルマザーでなくても母として必要な強さです。

2:パパの悪口は言わない

オリヴィアは離婚をし、子供たちと元夫が会うことに最初は躊躇し、勝手に会いに来た夫に冷たくあたったりします。そんな姿を見て、子供は寂しくなりますが、でも子供の前では別れた夫の悪口を並べ立てることはしません。子供たちはパパが大好きということも知っているので、父親との時間も許すようになります。子供たちの父親を悪く言うのは子供の心を傷つけます。その父の血も引いているわけですから。夫婦ゲンカしても、腹の立つことがあっても、子供には愚痴らないことは大切です。

3:子供のピンチには女を捨てる!

大学教師と恋に落ちて再婚したオリヴィアですが、2番目の夫は問題を抱えた男でした。子供たちが傷つけられると思ったオリヴィアは、子供たちを守るためにある行動に出ます。子供たちはまた振り回されて大迷惑ですが、彼らが過去を振り返ったとき、母が必死に守ってくれたことがわかるはずです。

ときどき、母親の恋人から子供が虐待を受ける事件がありますが、暴力を阻止したり、逃げたりできずに悲劇になってしまうケースは、母親が女を捨てられずに言うなりになってしまう場合もあるでしょう。正直、男を見る目がないわりに恋多き女オリヴィアですが、子供のためにオンナを捨てる覚悟は常にあるのです。

4:過干渉はしない

オリヴィアは長男には過保護でした。学校へ迎えに行けないときは、姉である長女に頼んだりして。そして娘に「過保護すぎる!」と怒られるのです。この場合のオリヴィアは反面教師。

今の世の中、学校の登下校の最中に子供が事件に巻き込まれるケースもあるので心配になる母親は多いですが、干渉しすぎると子供の行動範囲を狭めてしまいます。中学生くらいからは少し距離を置き見守りましょう。ちなみにオリヴィアの長男はちょっとフリーになったら、中学でキスの味を覚えました!

5:寂しくても悲しくても自立させる!

長女と長男が18歳になったとき、オリヴィアはひとり立ちさせます。おそらく親が一番寂しいときは、子供が自立して家から出ていくときです。でも子供が自立するときは、親が子離れするときです。どんなに寂しくてもちゃんと自立させることのできる母親を目指しましょう。寂しいからと子供をずっと側に置いておくと、母と共依存関係になり、子供は自立できないまま、男子の場合、超マザコンが誕生してしまいます。

「バツ3でも良い母」になる5つの条件

(c)2014 boyhood inc./ifc productions i, L.L.c. aLL rights reserved.

良き母は自立した母である

『6才のボクが大人になるまで。』のオリヴィアはシングルマザーだから強く自立心があるわけではありません。シングルじゃなくても親の自立は重要。子供が家を出たとき「やることがない」ということがないように、ワーキングマザーは仕事を維持した方がいいし、専業主婦は仕事を始めたり、趣味を充実させたりするといいでしょう。「これからが自分の人生!」と思うことが大切。

オリヴィアみたいに子供を振り回す母でも、核となる部分がきちんとしていれば、彼女の子供たちのようにちゃんと育つのです。子供を育てながら、自分の人生を歩むとはどういうことか……。『6才のボクが大人になるまで。』にはアラサー女子が知りたい女性の生き方、母親業の真実がたっぷりつまっているのです。



    関連商品
安神健脳液は補脳補髄、益気養血。適応症:健忘症
感冒清熱沖剤は天然漢方原料を組み合わせた解熱の総合作用がある薬です。特に感冒の初期に即効性があります。エキス剤ですので、子供にも飲みやすくなっています。すべての成分が天然生薬ですので、副作用の心配はいりません。【効能】かぜによる熱、頭痛、咳、鼻水など
狗皮膏の効果:活血、痛止め、手足痺れ、肩と腰の痛み等。
消栓再造丸は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。
同仁堂消栓再造丸の効能は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。

牛黄清心丸が一躍浴びたのはその500年後の清朝時代(1644〜1911)、清朝宮庭用薬のため、医学名家が集め、「牛黄清心方」をさらに検討し、多種の珍奇薬材を巧妙に配合して入方させ、中風治療だけでなく、鎮静安神、化痰熄風、降血圧、滋養強壮など多機能を持つ“幻”の薬に変わったのである。当時清朝宮庭専用の「清宮御薬製薬房」である同仁堂(現在の北京同仁堂総公司)がその新しい方剤を製薬し、清宮秘方といわれる清朝宮庭専用の秘薬「牛黄清心丸」が生まれたのである。

同仁烏鶏白鳳丸は滋養強壮効果がよく知られている烏骨鶏を主成分とした薬です。とくに女性の生理痛や生理不順に使われることが多く、その効果は絶大です。または体質改善にも効きます。

   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com