Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 出会い・婚活・結婚 -> 男が家事をやったら偉いのか?
男が家事をやったら偉いのか? (2017/1/17 17:25:28)

主夫芸人が語る仕事と家庭のバランス

中村シュフさん

近年、女性の3人に1人が「専業主婦」を希望しているというデータが出ています。また、女性のみならず男性にも増加しているといわれている「シュフ」願望。これらには長く続く不景気、非正規雇用の増加が関係しているのかもしれません。しかし、「シュフ」って何をしているか知っているでしょうか。

『主夫になってはじめてわかった主婦のこと』(猿江商會)には知っているようで知らない、「シュフ」のことが綴られています。「専業主夫」として家庭を守り、またパートの「主夫芸人」として活動する著者の中村シュフさんに「シュフ」になったいきさつを伺いました。

彼女が「家庭に入ってもらえませんか?」って言ってくれた

――まず、最初に専業主夫になった経緯を教えてください。

中村シュフさん(以下、中村):大学で家政学を学んでいて、卒業後、芸人を始めたんですが、ちょうど30歳くらいのときにコンビを解散したんです。それが2度目の解散だったので、「また新たにコンビを組む? しかも30歳から……」という迷いがありました。コンビを解散して、新たに組むって「あの人コンビ組んでくれるかなあ?」って探りを入れたり、断られたらショックを受けるし、OKということになったらそこから呼吸を合わせたり……とすごくしんどい作業なんです。

芸事は好きだけど、就職をするなら今だよな、とハローワークに通っていたときに、駆け出しの頃から付き合っていた彼女が「家庭に入ってもらえませんか?」って言ってくれたんですね。あと「暇だから結婚しちゃえばいいんじゃない?」って。

――暇だから?

中村:芸人って売れている人はもちろん忙しいけど、売れてなくても常に忙しいんですよ。
稽古するし、食っていけないからバイトするし、万が一先輩に呼ばれたときに体空けておかなきゃいけないし、急にオーディションに呼ばれたりするし、もちろんライブにも出るからお付き合いを始めた頃からずっと暇がなくて。

そこでコンビを解散したらスケジュールがやっと白紙になったから、ライブの予定を入れるみたいに「結婚式の予定入れちゃおう」って。「そのまま家庭に入ってくれないか」とプロポーズされました。

結婚する2、3年くらい前から稽古帰りに彼女の部屋に寄ってご飯を作ったり、家のことも手伝うなど「プチ主夫」みたいな状態だったので、抵抗はありませんでしたね。

「男なのに主夫、すごいな」って言われることには違和感

――専業主夫になると決めたとき、周囲はどのようなリアクションでしたか?

中村:両親は芸人をやることに関しても、「人様に迷惑かけることじゃなかったら自分の責任の範囲でやればいいんじゃないか」ってタイプだったので、「専業主夫になって結婚しようと思う」と話したときも怒るとか説得されるではなくて、「結婚できてよかったなー! 芸人としても結果出てないのにいい子がいたなー!」みたいな空気でした。

妻のお母さんは僕のライブに妻と一緒に来てくれたり応援してくれていました。2人の関係も温かく見守っていてくれていました。

――奥様のお父さんには……さすがに反対されたのでは?

中村:妻のお父さんには、大事な娘のことだし殴られるんじゃないか、とか考えていたんですけど「2人がそれで問題がないのであれば、今時はそういうスタイルもアリかもね」と、親族はみな理解あって恵まれていましたね。

僕は男子校出身なんですけど、大学の家政学科を選んだ時点で友達には「お前ならそんな選択もするかもな」って言われてたんです。そこから芸人になったときも同様で、専業主夫になったときも「またお前はそういう選択をしたのか」という反応でした。迷ったら面白い方に進む的な。

――お友達も、専業主夫になること自体に特に疑問は感じていなかったと。

中村:ただ「男なのに主夫やってんだ、すごいな」って言われることには違和感はあります。シュフ業って大変は大変ですけど、男だから大変、女だから大変じゃないってことではないんですよね。でも「家事は女性がやるもの」っていうイメージがあるから「家事やってて偉いなー」とは言われるのかもしれません。

そんなときは「俺に『偉いなー』って言う暇があるなら、その台詞に『ありがとう』を付けて自分の奥さんに伝えなよ」って言ってます。

妻の友達なんかは子連れでうちに遊びに来て、「哺乳瓶を煮沸させて欲しい」って妻に渡しても、妻は哺乳瓶の煮沸の時間なんて知らず、僕に渡してくるので「旦那さんがやってくれていいなー」って言ってます。うちは立場が逆転してるだけなんですけど、僕が両親に「いい子がいてよかったねー」って言われたようにマッチングの問題ですよね。

芸人活動と主夫のバランスで悩む

――現在は「主夫」がメインで、「芸人」がパート、という扱いとのことですね。いまの生活は中村さんにとって理想的なバランスでしょうか?

中村:今は「主夫」として、妻と子どもが楽しく笑顔で過ごしてくれることを第1にしているので、家事に割ける時間や、家族にストレスを与えないバランスでいうと今くらいの仕事の割合がちょうどいいとは思います。でも元は売れようと思って始めた芸人活動だし、今「パート」である部分にどれくらい本腰を入れていいのか、たとえば子連れで活動していいのか? とか模索してる段階です。

元々やっていた芸人活動の一環で、社会と繋がったり、皆さんに喜んでもらえる体験ができるのは自分としては有難いです。ただ、現状フリーでやっているけど今後事務所に入って、レギュラー番組を持とう、そのためにマネージャーつけてもらって広報活動やフェイスブックも……とか、それでうまくいったらいいですけど、それで家庭に負担がかかってしまうのかも、と思うと踏み切れないではいます。

――「シュフ」というキャラクター維持の問題もありますよね。

中村:「中村シュフ」って名前は先輩が呼んでくれたラジオで喋るためにつけてもらった名前で、たまたまそれを聞いてくれた人から取材を受けて……って続いてきているんです。コンビを組んでた時はテレビに出たいとかコンテストで優勝したいって目標があったけど、今は僕自身がこのキャラクターにゴール設定をしてないので、難しいんですよね。芸人活動に重きをおいてしまったら「シュフ」っていう肩書きが本末転倒になってしまいますから。

だけど芸人ってホームランを狙っていてもヒットにしかならない業界ってことも分かってるんです。だから自分が思うような「イイ感じ」の仕事が続くわけないんですよね。フルスウィングしていかないと周りの人にも失礼になっちゃいますし。だからそのバランスでの闘いですね。

――女性が働く上でも共感できる、同じような悩みですね。

中村:女性が大きなプロジェクトを任されて、でも家庭もあって、っていう悩みと同じだと思います。「シュフ」っていうのは家族全体を笑顔にするのが仕事だけど、僕自身も家族の一員だから僕も笑顔に、となると芸人活動の充実も必要で。

家族全員が笑顔で健康でいるためには明日全部のパートを辞める選択肢もあるかもしれないし、子どもがもう少し大きくなって、そのときも仕事のオファーがあれば、またするかもしれないし、あまり固定しないで、その都度場面に応じて流動的に動いていければいいかな、っていう考え方です。

それが一般的だとかそうじゃない、ではなくて家族にとって一番いい選択肢があればそれでいい。僕がめちゃくちゃ売れて奥さんが仕事を辞めるって選択肢もあるかもしれないけど、妻には「私は家事はできないからあなたがすごく売れても家事はやってもらうよ」なんて言われてます。

>>【後編はこちら】「シュフ業」は男性のサバイバル能力を上げる 専業主夫芸人が語る、これからの家族のあり方



    関連商品

漢方精力剤超人気セットUの説明 使ってみたいけれど自分にあった勃起促進剤がどれなのかよくわからない・・・そのようなお客様のために当店人気商品3種類、黒蟻王(クロアリオウ)・巨人倍増・九鞭王各1箱をセットにしてお求め安い価格でご用意させていただきました。漢方薬が初めてのお客様には自信を持ってお勧めいたします。

ナチュラルな感じがお好みの方に当店お勧めの蔵秘雄精三體、男宝(ナンパオ)、中華牛宝各1箱セットをお得な価格でご提供いたします。

使ってみたいけれど自分にあった勃起促進剤がどれなのかよくわからない・・・そのようなお客様のために当店人気商品3種類、威哥王ウェイカワン・男宝(ナンパオ)・巨人倍増各1箱をセットにしてお求め安い価格でご用意させていただきました。漢方精力剤が初めてのお客様には自信を持ってお勧めいたします。

もう少し硬さがほしい方に当店お勧めの黒蟻王(クロアリオウ)・威哥王(ウェイカワン)・巨人倍増各1箱セットをお得な価格でご提供いたします。硬さと即効性をお望みのお客様にお勧めいたします。

使ってみたいけれど自分にあった勃起促進剤がどれなのかよくわからない、店長に勧めてほしい・・・そのようなお客様のために当店人気商品6種類、黒蟻王(クロアリオウ)/威哥王/男宝/中華牛宝/巨人倍増/蔵秘雄精各1箱をセットにしてお求め安い価格(別々買うと18900円になりますが、セットですと9800円)でご用意させていただきました。漢方精力剤が初めてのお客様には自信を持ってお勧めいたします。

即効性をご希望の方のために当店お勧めの威哥王(ウェイカワン)/蔵秘雄精/男宝(ナンパオ)各1箱セットをお得な価格でご提供いたします。即効性をお望みのお客様にお勧めいたします。
VigRX(ビグレックス)とVigRX Oil(ビグレックス オイル)一緒に使用によって、効果が一層よくなります。

   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com