Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 生活知恵 -> 長続きカップルがやっている家事分担のコツ
長続きカップルがやっている家事分担のコツ (2017/1/10 17:48:50)

同棲カップルが洗濯を揉めずにこなす方法

第7回 洗濯を揉めずにこなす方法

一度でも、パートナーと一緒に暮らした経験のある人に「やり方で一番揉めがちな家事は何か」を尋ねてみたところ、一番多く返ってきたのが“洗濯”という答えでした。

洗う頻度から始まり、残り湯を使うか使わないか、柔軟剤を入れるか入れないか、部屋干しか外に干すか、干すときに靴下のどっち側を洗濯ばさみで止めるか、バスタオルやリネン類はどれくらいの頻度で洗うのか、そもそも2人のものを一緒に洗うか洗わないか、取り込んでたたんだ後、クロゼットに誰が仕舞うのか……少し考えただけで、これだけの煩瑣が浮かんでくるのですから、そこに齟齬が生じるのも当たり前のことかもしれません。

洗う・干す・取り込む・たたむ、すべてこなすと、それなりの時間が必要

さて、“洗濯”のキモはその作業手数の多さにもあると思います。洗う・干す・取り込む・たたむ、と4つの手順があり、しかも、作業と作業の間に、数十分から半日以上の時間差を必要とします。この4つをすべてひとりでこなすとすると、それなりの時間が必要となるのは瞭然です。

もっとも、“洗う”については、今は全自動の洗濯機を使うのが主流ですから、ボタンを押すだけ、他の作業の片手間にできます。となると、時間がかかるのは、“干す”と、“取り込む”“たたむ”という作業でしょうか。

我が家の場合、パートナーもわたしも、共に自宅で仕事をしていることもあり、家事の時間は比較的自由に調整が利きます。が、それゆえに「わたしばっかりして」という気持ちになることも少なくはありません。最初は「洗濯物は下着もあるし……」と思い、洗濯全般をわたしが担当していましたが、バタバタと家事をしているその横で、素知らぬ顔をしているのも気まずいのか、このところ、パートナーも自主的に洗濯に参加してくれるようになり、その結果、自然と分担ができ上がることとなりました。

別の家事でも「同時にする」のがポイント

我が家で実行されているのは、まず早く起きたほうが洗濯機を回す(水リサイクル用のホースを風呂に突っ込んで、洗剤を入れてスイッチを押す)→洗濯が終わると、前回の洗濯物をわたしが洗濯ハンガーから外す間、平行して洗濯ハンガーの空いた部分に、パートナーが洗濯物を干す(外に干して乾いた洗濯物を洗濯ハンガーに掛けたまま、室内に吊るしてあるのがデフォルトです)→洗濯ハンガーから外した洗濯物をわたしがたたむ間、パートナーが庭の洗濯物干しに洗濯ハンガーを持っていく……という同時分担方式です。

これだと「わたしばっかり働いている」ということにはなりません。部屋の中で干すので冬は寒くないし、夏も暑くなく、虫に刺されることもなくて快適。外に干してある洗濯ものが乾いた後、取り込んでもたたまず、洗濯ハンガーに掛かったままの状態で部屋に掛けている、というズボラだからこそ、できる分担でもあるのですが、「ひとりで2人分の洗濯をして、2人分干して、2人分たたんで仕舞う」ということに比べれば、部屋の隅に洗濯ハンガーが掛かっている方がずっとマシ。几帳面な人は「絶対に無理!」というかもしれませんが、「こうすべし!」という拘りが少ないほうが、気楽に生活を送れるということも確かです。

……こんなだらしのない家事方法をオススメするわけではありませんが、洗濯に関わらず、共働きで家事の平等な分担を心掛けているカップルは、休みの日など2人が揃った状態で家事をする場合、それぞれ別の家事だとしても「同時にする」のはひとつのポイントかもしれません。掃除機を掛けているのにゴロゴロ寝られていたり、食器を洗っているのにゲームに夢中だったりすると、例え自分の分担の家事をしているのであっても、なんだか腹立たしい気持ちになるもの。日々の生活の中で余計な不満を生まないためにも、自分たちにフィットした家事のやり方を、見つけるといいのではないでしょうか。



    関連商品
同仁安神丸の効果は心を清らかに保ち、血を養い、神経を鎮める。精神的な躁鬱、動悸、不安、不眠、夢を見ること多く醒めやすいなどに。
原料:100%真珠
効用:睡眠を改善、美容。
安神健脳液は補脳補髄、益気養血。適応症:健忘症
感冒清熱沖剤は天然漢方原料を組み合わせた解熱の総合作用がある薬です。特に感冒の初期に即効性があります。エキス剤ですので、子供にも飲みやすくなっています。すべての成分が天然生薬ですので、副作用の心配はいりません。【効能】かぜによる熱、頭痛、咳、鼻水など
狗皮膏の効果:活血、痛止め、手足痺れ、肩と腰の痛み等。
消栓再造丸は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。
■同仁大活絡丸の紹介 北京同仁堂株式会社は300年以上の歴史を誇り名実共に世界最大の漢方薬品メーカーです。歴代の中国皇帝に仕える宮廷御用達薬商として高く評価されてきました。大活絡丹は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。大活絡丹は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 ■同仁大活絡丸ご使用前に必ずお読みください 大活絡丹は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。 大活絡丹は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 大活絡丹は慢性関節リウマチ、関節の腫れや痛み、手足の痺れや硬直、顔面神経麻痺、言語障害など脳卒中の後遺症などに効果があります。大活絡丹は軽度の血圧降下作用、脳血栓の形成を抑止する作用、脳血流量を増加させる作用、動脈硬化病巣に対する予防治療効果があります。 大活絡丹は中枢神経系、消化器系統及び子宮には作用しないので、副作用がほとんどないです 。
同仁堂消栓再造丸の効能は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。

牛黄清心丸が一躍浴びたのはその500年後の清朝時代(1644〜1911)、清朝宮庭用薬のため、医学名家が集め、「牛黄清心方」をさらに検討し、多種の珍奇薬材を巧妙に配合して入方させ、中風治療だけでなく、鎮静安神、化痰熄風、降血圧、滋養強壮など多機能を持つ“幻”の薬に変わったのである。当時清朝宮庭専用の「清宮御薬製薬房」である同仁堂(現在の北京同仁堂総公司)がその新しい方剤を製薬し、清宮秘方といわれる清朝宮庭専用の秘薬「牛黄清心丸」が生まれたのである。

同仁烏鶏白鳳丸は滋養強壮効果がよく知られている烏骨鶏を主成分とした薬です。とくに女性の生理痛や生理不順に使われることが多く、その効果は絶大です。または体質改善にも効きます。

   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com